結果、27/34位。
順位はともかく、タイムが残念だったなー。
60分は切りたかった・・・

大目標は56分だったんですがw。5分もおくれております。

天候は小雨、メーターなんかみえず。
行き追い風、帰り向かい風の10.5km往復を2本、です。

当日は、朝5時起床、いつもどおり。念のため目覚ましもかけておいたけど、普通にめざめた、というか、早く寝たのでもっと早くめざめて、あとはうとうと。

前日コンビニで買っておいた朝食(おにぎりとパン)を食べて、片付け。
出走10:18だから、かなり余裕あるけど、駐車場の状況とかどうなるかわからないから早めにでておこうかと。

7時少し前に宿出発、現地入り7時少し過ぎ。
エリートの選手はほとんど来てません。個人参加のアマチュアがちらほら。

豊田工務店さんをお見かけしたので、ご挨拶さていただく。その後、今日は出走サインは検車がかねることなど教えていただく。
自分の直前に出走だったんですが、速かった・・・おいつくどころか全然みえませんでした。

あいにくの雨。風はあるけど、ものすごい強風ではない。昨日よりは弱い。
でもバトンはつかわず、ディープでそのままいくことに。

出走30分前にトイレすませて集合場所へ、検車をうける。一発とおし。
他の選手やコミッセールの方(気さくでとても良い方でした)と雑談して出走をまつ。

雨はわずかだけど、路面はずぶぬれ。

定刻でスタート。
目標は最低60分、できれば56分台。
出力なるべく300wキープ。
と思ったけど、メーターずぶぬれで、ほとんどみえないよ。
ぬぐってもすぐにぬれちゃう。

10.5km往復を二本。
往路は追い風、いい感じにスピードのりますが、巨大な水溜りが何箇所も。
あと、クランク状の場所が二ヶ所。

復路は向かい風、ところどころきつくなる。ここはメーターぬぐって、出力確認しながらいく、オーバーペースになったり、楽しすぎたりしないよう。

一周目終了、タイム放送してくれていたらしいけど、ぜんぜん聞こえず。
二周目に入ってすぐに、往路で前走者二人をぬく。
でも、自分のすぐ前出走の方は見えず。はるか彼方か?

おりかしてくる、前走者に気づいたときには、かなりのおくれ。たぶん2-3分はおくれてそう。

自分も復路に突入。あと10.5km。
2,3箇所向かい風が強くなる場所があるみたい。

最後500mくらいはちょっとがんばってゴール。
あーあ、手元の時計でも61分こえてるわ、全然だめ。

まー、今の実力はこんなもんかー。

終了直後は、全日本TTにでる、という目標をとりあえず達成したので、ま、いいか、と思っていましたが。

あとからだんだん悔しくなってきた。
やっぱり56分にはのせたい。
許されるならばも一度でたいぞ。

10%は出力あげないと。