日曜、単独TT練習するか、木曽村居残り組でのチーム練習をするか迷った末、チーム練習へ。
一番の理由はTTバイクの前ブレーキがうまく調整できない。これはショップでみてもらわないとだめそう。

単独実走で30分TTをためしてみたかったけど、チーム練は最高の刺激になるので、そちらへ。

現地集合は7人だったかな?
いつもどおり8周で。

6周はのぼりあげすぎず、平地休まず、で。
ラスト2周でアタック解禁、といういつものパターン。

走りだして、ダムののぼり、んー、はえー。
出力みたら、500W・・・こりゃ速すぎだ。
ペース落とすように皆に頼む。僕がちぎれそー。

後ろみたらすでに4人じゃん・・・

下りから平坦にでて、自分が先頭に。
下りは50km/hオーバーキープをめざして。
平坦では45km/hキープ目標、これで大体300Wキープ。

4人でローテなので、きついです。
途中でメータみたら、平均270Wこえてた。

ローテの場所も大体決まっていて、自分の担当は下宮田ののぼりまでの、下りと平坦。あと、最後の登りからスタートラインまで。
平坦専門です、登りは遅いから。

5周回めで、ひさびさ登場のK名さんが加わり、5人でローテ。
7周目のダムの登り、あれ、フロントの変速きりかわらないぞ?
リアは変わる・・・電池ぎれかよ。もうちょっとまめに充電しないとダメか。
鹿野山を3本のぼってきたFUNAさんが合流。集団は5名。

下宮田のぼりでK名さんアタック。シッティングのままぐいぐいのぼってく。I橋さんが先頭にでて集団牽くが、おいつけず。

下りに入ったら、K名さんが後続まってくれて合流。再び一団に。

スタート地点に近づいたら、K名さん、減速、1周周回数を勘違いされてたようで。

最終周回、ペースはあまりかわらず。下りにはいって、アウターに入らない自分は、集団についていけず、信号に救われなんとかおいつくも、すでに脚終了。
最後の下宮田の登りでわずかにおくれ、おいつくべきくだりでアウターにはいらないのでそのまま単独になって終了〜。

教訓、Di2の電池はもっとマメに充電するべし。

最終的には平均235W。xPower266W。120分。

20120527data