先日職場でプレゼンするのにひっぱりだしてきた、WIN98時代のノートパソコン。
当時のソフトもそのまま入ってるので、そんなに遅くもなく、十分実用的。
WEBも動画みたりしなきゃ、ぜんぜんOK。
でも、バッテリーは完全に死んでるみたい。そもそも、自分でセル交換したやつだし。

ネットで調べたら、そんなに高くない互換品があるので、購入してみた。
こんなのとか。


早速、交換。

んー、電源入らん。
内部のバックアップ電池の電池ぎれは、こないだ充電したから考えづらいけど・・・
一縷の望み、で、しばらく充電してみる。

で、電源長押し。

おー、起動できた。
ACアダプターはずしても動くのを確認。

WIN2000マシンとして復活できればいいなぁ。

WIN2000アップデートをかけてみよう。あと、無線LANカードをさせば、軽いしそこそこのモバイル環境が手に入る。

自分の使い道じゃあ、これで十分かも・・・


火曜朝ローラー。

WU 10min. 170W
main
L4 10min. 303W
R 10min. 185W
L4 10min. 313W
CD 10min. 142W

まあまあかな。2本目であげられれている点はよさそう。あとは持続時間とパワー。

20120410データ