今日は実業団レースが下総FPであったり、スキーに行っている人がいたり、で参加者少なめ。



平坦練習、回転重視ということで、3周はインナーしばり。最後の1周はフリーといういつもと同じパターン。

実は今日から練習場所がかわる、とおもっていたので、バイクはマドンSSL、ホイールもノーマルの練習用。

平地なのに、DHバーもディープホールもなし、飛び道具なし状態w。

Aグループは7名でスタート。
向かい風区間でどうしてもがく、っとペースがおちてしまい先頭以外の負荷が軽くなってしまう。本日は人数も少ないので、途中から、ぐるぐるまわすローテーションの練習を提案。

先頭にでたら、そのまま右にゆっくりずれて後方にさがるイメージ。下がるときには2車両分くらいはすっとさがって、そこから最後尾につく感じ。

維持できる速度の個人差があるので、一定、とはいかないまでも、負荷は常にそこそこかかった状態に。良い練習になったと思います。2時間、35.3km/h、224W。

最終周回でも同じ感じ、でもJ隊さんが強くて、長めに牽いてくれてます。
いつもなら折り返しでゴッティのアタックがかかるwのだけど、今日はいないので、なし。かわりにJ隊さんのペースアップが。ここで人数絞られてJ隊さん、I橋さん、HAMAさん、KONさん、自分の5人に。

再び短い間隔でのローテーション、ペースも維持できていていい感じ。

最終ストレートに入って、再びJ隊さんが一人抜け出る。アタック、というより、ペースアップして番手が切れた感じ。

自分は今日は人数少ないし、クレバーにいこうと考えていたので、あえて追走せず、ローテションまわしていく。

2つ目の橋手前(ラスト800m強)で、I橋さんが追走、HAMAさんが続いたので、そのまま後ろにつく。

ラスト400mでHAMAさんが左から前へ。そのまま好位置キープ。独走していたJ隊さんにロックオン。
ラスト200mで発射。
ゴールラインは鼻の差で先頭。

久しぶりにいい位置でのスプリントしました。
やっぱり一着は気持ちよいね、練習でも。
発射台していただいた、I橋さん、HAMAさんありがとうございました。気分はカベンディッシュでしたw。

20120311データ