日曜、朝5時起床。すぐに朝食作成して食べる。コーヒー一杯のんで、ローラー開始。
今日は7時になったらすぐに移動、ウインターパインヒルズGPX 2012(タイムトライアル・レース)に参加させていただく予定。
ただ、到着予定時刻が、集合時間の9時、なのでアップする時間はないだろう。だいぶ時間たってしまうけど、やらないよりましか?とローラー30分。1分間ファストペダルを3本やって終了。着替えて出発。

本日の機材は、スピードコンセプト。前輪はHED3C、後輪はZipp Sub-9PT、と自分の持ってる機材の総力戦ですw。もちろんTTヘルメット。スキンスーツは寒いのでやめました。普通に冬用ジャージ。
20120115-1






現地に30分以上早くついて、余裕。南駐車場にとめて、斜め前で準備しているパインの方にご挨拶。いろいろ教えていただきありがとうございました。お名前お聞きしなかった。

駐車場で軽くアップ。9時ごろ集合場所(管理橋わたった土手上)へ。
ここで@0rken @zaikou @0yamaさんたちが声をかけてくれてご挨拶。走ったあとにお手製のおはぎもいただいちゃいました。おいしかったです、ごちそうさまでした。

試走をかねて、コースを走ってみる。ターンは自転車道の幅でしなければいけないので、結構タイト。ほぼとまっちゃう感じ。

3グループにわかれて、自分の出走は2グループめ。はじめ3グループめだと勘違いしていて危なかった。
第1グループの@0rkenさんをしばらくみてから、車に戻って携帯電話などもってくる。ついでにアップしようかな?とか思ってたけど、あやうく出走に間に合わないところだったw。

で、ちゃんと予定どおりの第2グループの10番手で出走です。ヘルメットに白テープ手書きのゼッケンを貼り付け。
パインヒルズの方たちがスタッフをしてくれていて、出走時もサドルを支えてくれます。ありがたいです。
深呼吸して二酸化炭素を追い出しておいて、スタート。

パワーメータついているので出力みながら。350Wペースで入っちゃったのでおりかえしてからペース下げる。300Wキープが目標。
そしたら二周目でたれたw。早っ!

まずいぞ、と思いながらも300Wぜんぜんキープできてない。が、ゆっくりと出力あがってきた。アップ不足だ・・・
その後はそれほどたれることはなかったけど、出力的にはだめだめ。

ポジションは練習のときにはよいかと思っていたけど、DHバーはもう少し遠いほうがよいかもしれない、手前にひきすぎた。あるいは、スタックハイトをさげるのがよいかもしれない。

結果、28分39秒。4位タイ。リザルトはこちら

20120115データ





平均280W、ここまで出力でないとは・・・残念すぎる。TTポジションということをさしひいてもがっかり。@Zaikouさんとの差30秒で、20W。じゃあポールさんとは60W差??




1位は異次元の走り、ポールさん。見物していておもったのは、意外にケーデンス高くないように見えた。ポジション、フォームは理想的、おそらく。3位の@zaikouさんも似た感じで、とてもフォームが美しい。自分は腕の角度が開きすぎ。腰ひきすぎ、上体高すぎ、か。やはりスタックハイトを少し下げるのがよいのではないかと思った。



20120115-2

次、がんばる。