月曜(祝)はお仕事、ですが、午後はフリーなので、平地練習。本来は休養日なので、10kmX2本をやることに。機材はスピードコンセプト、ホイールは練習用。

WU
15min. 186W

main
1. 10km 15min.34sec. 292W 往路37.4km/h(289W)、復路39.7km/h(295W)
2. 10km 15min.19sec. 283W 往路40.9km/h(274W)、復路37.6km/h(293W)

1回目と2回目は、往路と復路を逆にしてみた。
二回目往路が一番速度のったけど、出力は低い。
不思議。風のせいかな?
それにしても残念なタイムだが、これが今の実力、さきが楽しみ、ってことにしておこう。


20120109データ

ポジションは以前とは完全にかわった。暫定TT仕様のときには、ロードとまったく同じのりかただった。具体的には、荷重が後ろにかかっているかんじで、上半身は全然使わず、手もDHバーに添えているだけ。現在はDHバーを牽くことで、出力を上げられるのがわかった、が、長続きしないよ。DHバーをひきつけると、尻がサドルから浮き上がって、回転をあげられるのだけど、すぐ疲れちゃう。みなこの状態で30分も耐えてるの??