土曜、子供を塾に送り出してから、富津公園へ。
今日のメニューはVO2-W1。タイムトライアル用の練習メニューなので、機材はスピードコンセプト。北風強い予報(風速9m)のため、ホイールはディープはやめて普段の練習用で。

メニューは単純で、6X6分走 FTP96-102%で。

WU
21min. 157W
15min. 181W

main
6min. 278W
6min. 294W 4.08W/kg
6min. 286W
6min. 281W
6min. 266W
6min. 262W 3.64W/kg

CD
27min. 166W
18min. 167W

ちょっとスピードコンセプトのセッティングを変更。DHバーを5mmほど短くセッティング。コントロール性がすごくよくなった。が、ある程度の時間のっていると、身体の柔軟性があがるのか、DHバーが近く感じる。まあ、Di2のスイッチ部分を握り込んじゃえばいいのだが。このまま、肘あてのスタックハイトを下げたらどうだろう?空気抵抗的にはおそらくよくなるけど、前に回転する形になるから、前方視界が悪くなりすぎる??


とにかく6本こなせるように、1本目は控えめで。ターンと横風の強い区間が踏めないので、その部分のロスもあるが、出力低い。
あと、5本目からの出力低下が著しい。これは以前からわかっている課題。この練習結果を鑑みると、24分まではなんとかこなせてもそれをこすと著しくパワーダウンすることになる。20kmだったら、時速50kmで走りきらないとだめってことじゃん、無理〜。どうしよう。
20kmを時速45km弱で走りきれれば27分。まずは5本300Wキープできればいい線だが・・・

道は遠い、でもきっとつながっている。