16週分のトレーニング・プランを設定。といっても、パワー・トレーニング・バイブルのをアレンジしただけ。
容易にやれるトレーニングをしていたのでは向上しない、というのを認識した2011後半だったので、年末からいままでより負荷の高いトレーニングをはじめてみた。

トレーニング・プランは基本的にはOutlookのスケジューラに入力、iPhoneと同期。各々のメニュー内容はEvernoteに。これで、職場でも自宅でも確認可能。で、メニュー内容はEdgeに入力。内容によってはEdgeのプログラムにそぐわないものとか、入力しきれない(たとえばギアの設定とか)ものがあるので、その場合は、ビニールテープにトレーニング内容を油性ペンで書いて、ステムに貼り付け。

いまだ、どれひとつとして完全に行えていない、パワトレの練習メニューですが、少しずつ進歩してみせる。
トレーニング時間の確保がもっとも問題、次にメニューをこなす力、根性だな。

ひとまずは5月の目標レースに照準をあわせたプラン。このレース結果で次の目標レースを決定するつもり。


年間トレーニング・プランをたてる、というのもあり、なんでしょうが、自分はちゃんとプランをたてられないし、実行もできなそうなので、このくらいの期間で計画していくのが良いかと。