金曜、祝日。
朝5時起床、子供を塾に送り出して、お日様がでるのをまってから練習へ。

今日はNP-W2、neuro-masucular power,L7レベルの練習なので、平坦な富津公園へ。

ちょっと直線の距離が短いんですが。倍くらいあるといいんですけどね。

かなり強い風。8-9mくらいあんじゃね?しかも横風・・・
機材はスピードコンセプト。フロントホイールのみシマノのクリンチャーディープ。リアは練習用パワータップ。このシマノが曲者で、横風にめっぽう弱い気がする。65mmハイトのAeolusのほうが断然横風に強い。不思議だ。
案の定、海沿いの道では風でふらついて怖い。岬への直線路は松林の中だからマシ。
先端までいって駐車場のある海沿いにでると危険。横風強い上に、舗装上に砂がたまっているから。


20111223データ

15秒FTP150%、15秒レスト、を10分間、計40回こなすべきところを間違って20回でプログラムしてた。これを3本。

横風嫌って、直線路のほうでない、公園内の道で開始。
<1回目>
471W(Max6.54W/kg)
417W
393W
ターンでできず
403W
407W
381W
ターンでできず
340W
348W
362W
365W
356W
397W
395W
406W
371W
ターンでできず
420W

直線路を往復してやってみることに。こっちのほうがターンの回数が少なくてすむから。駐車場のほうにいかなければ横風はまあなんとか大丈夫。DH握るのは怖いから車が来てないときだけ。
<2回目>
459W
380W
444W
404W
374W
306W(Minimum 4.25W/kg)
426W
407W
351W
324W
436W
394W
338W
371W
412W
392W
379W
452W
384W
392W
306W
350W
ターンでできず
ここで、プログラムミスでレストがないことに気づいてレスト。
でも本当はそのまま続けるのが正解だった・・・

418W
389W
386W
312W
377W
410W
416W
ターンでできず
399W
362W
382W
369W
375W
387W
386W
390W
404W

グラフ化してみた。
20111223データ2
1.出力全部低すぎる。目標FTP150%なので450Wなのだけど、まったくたっしておらず・・・まずは400W割らないようにするところからかな。
2.1回目から3回目にかけての「たれ」が少ないが、単純に40本やるべきところを、プログラムミスで20本しかやってないため。プログラム修正しておかないと。


15分レスト、続いて10秒ダッシュ、2分レスト。
412W(Minimum 5.72W/kg)
552W
560W
665W(Max 9.24W/kg)
604W
630W
625W
590W
588W
10秒ダッシュは全部53-12Tでやったけど、ギア重すぎて加速しきる前に10秒たってしまう。15Tあたりがよいの?

クールダウンして帰宅。
帰り道に黒猫食堂を視察、駐車場(店の裏にあって、ややわかりづらい)を確認。
ランチに車でこよう。
200111223黒猫1

今回はプログラムミスで出力だけでなく、回数も半減・・・ま、しかたない、次やればいい!