月曜、夜ローラー。
一応4週間分のトレーニング計画をたててみたので、実践してみることに。
今日が初日。
内容はLT-W10。パワー・トレーニング・バイブルの巻末にでているトレーニングメニューです。

帰宅して、すぐ着替えて準備して開始。
なんといっても2時間弱かかる。
途中で夕食の時間になるのはわかっているが、中断するのは仕方なし。フルタイムワーカーだもん。

20111219データ

計画立てた時点で、Edge800にトレーニング内容は入力ずみ。ちょっとまちがってたけど。



今日の機材はスピードコンセプト。

WU 10min. 3X1min.Fast Pedal

main 10min. FTP100-105%を4本。レスト5分なんだけど、プログラムまちがって、5+4分になってた。休みすぎ。

1本目、306W(4.25W/kg)。5分までDHバー握って。
2本目、300W(4.17W/kg)。あまりDH握らず。

ここで夕食。
夕食後10分ほど休んで再開。

WU 7分。

3本目、281W(3.90W/kg)。全部DHポジション。すでにぜんぜんダメ状態。
4本目、275W(3.82W/kg)。全部DH。もはやL4ですらないw。

5分レスト。

1分Max、レスト2分を4本。

1本目、419W(5.82W/kg)。本当はL7やらんといけないんだが・・・
2本目、393W(5.46W/kg)。
3本目、脚つって中断、333W(4.625W/kg)。
4本目、始めから脚つって、187W(2.60W/kg)、ながしただけ。

この辺にロードレースの結果がいまいちである理由が。体重の問題もあるけど。

トータール110分。レスト余計にとったから予定より長い。

帰宅したらすぐはじめて、夕食時は中断たべおわったらさっさと再開、すれば時間的には不可能ではない。が、内容的には実践できてないw。
まあ完遂できなくても、あきらめずに実践してみよう。
腹筋だって、50回からはじめて600回まできたし。きっといつかはできるようになるだろう。

この数ヶ月はL4短時間のローラーだけ、やってはいたけど、自分に甘すぎ。プログラムを組んで強制してやるべし。いつも無理目をねらっていかないと向上しない、きっと。