たまたまパワーメータの記事をみていて気になった。
いまさらながら?iBike。空気抵抗、などから出力を算出するという逆転の発想のパワーメーター。
パワータップすでに三つ(練習用、レース用、ディスク)もあるのに、これ以上いらんだろ?という気もしますが。
なぜ気になるかというと、iBikeをパワータップと併用することでCdA(空気抵抗)とか計測できるから。
フォームとか、装備、セッティングを検討できるわけで。特にタイムトライアル。

で、みてたら、実は新しい機種がでてました。
それがiBike Dash+power。
http://66.111.100.212/idash_ibikedashpower.html

なんとiPhone利用。iPodTouchでもいけるそう。

これが300ドルだったら即決で買うんですが、750ドルくらい、と微妙な額。

あと、小径車とかにつければ簡易パワーメーターとしては使えるでしょう。
ペダル型がでたら小径車にもつかえていいかな、と思っていたけど、iBike Dashもちょっと候補に。
せめて500ドルだったらなぁ。

木曜、天気予報では雨はないはずだったけど。5時起床、ン?しとしとと雨音が。
外みたらやっぱり雨。
実走あきらめ、傾斜腹筋480回。しっかり頭をさげるようにしたら、めちゃくちゃきつい。
腹筋がきれそうだ。100回ずつにわけてやることに。

夜ローラー。
L4、20分、305W。
2011110データ