すでにロードバイクに乗っている人は、読む可能性低いと思われるので、あえて読んでみた。ただし、図書館で借りて。


以前のような高圧的な言い回しはだいぶかわってました。

見本写真ではヘルメットかぶってたし。
ただし、公道はしってる写真はあいかわらずノーヘル。
自分は技術があるからヘルメットなんてかぶらない、ってのはノーブレーキピストと大して変わらないと思うんだけどねぇ。人に迷惑かけてないからいいだろ、っていうのとはまた違う、万一自動車と事故になった場合、より重大な障害を起こす可能性が高いわけで。事故の相手に一切賠償請求しない、っていうなら話は別かも・・・

セッティングやライディングについても、まあ普通に。

水曜、朝、職場周回7周。
5:30スタート。まだ暗い、ライト必要。1周(14分)すると明るくなってきた。
バイクフライデーはあいかわらずフロント変速死んだままなので、2周目からはアウターしばり。のぼりは後半のみダンシング。
タイムはだめだめ、だけどまあいいや。
1周目 14分53秒
2周目 13分52秒
3周目 14分05秒
4周目 13分51秒
5周目 13分57秒
6周目 13分51秒
7周目 12分57秒
20111109データ