珍しく、ってか二回目の娘と一緒に。
あさ4:20に目が覚めちゃった。二度寝したかったけど間違いなく起きられなくなるのでそのまま起床。
5:10出発、順調に進み、6:40着、コース脇の駐車場にとめられました。バイクの支度して受付、試走へ。まずはSSLで。落ち葉あったけどあとでスタッフが掃除してくれてました。路面はほぼ乾きコンディションは良いです。
続けてTT仕様の5.2SLにのりかえ。
試走のひとがかなり増えて、なかなかDHバーにぎりっばなしとはいかず。それでなくても技術と度胸ないし。試走重ねてDHポジションでの走行できるかチェック、んー、全開で踏んだら無理そう…

で、いよいよTTです。カテゴリー順です。整列したら近くにはAPEXの銀さん、BOUNCEのS手さん、BLANCHEの応援にきていた、S井さん(午後から国体合宿だそう)が。
S井さん(トラックのスペシャリスト)がチームメイトの方にしていたアドバイスを一緒に聞かせてもらう。さらにS手さん(お名前間違ってツイートしちゃった、入力ミス、すみません)からDHにぎりっぱなしでいける、と教えていただく。

スタート!(スタート時お世話になったアペックスの方、ありがとうございました(

53×16T。ダンシングで加速して座ってからシフトアップ。後から思えば着座位置が後ろすぎた。あとEDGEのスタートボタン押し忘れてデータなし。

下りはDHポジションでいけた、がやはりTTの速度域では自分は技術なさすぎ、右カーブクリアしてからはDHポジションとれず。しかも全然踏めてない…

最後の登りだけは少し踏んだけど不完全燃焼…下手だ…

結果、三位でした。順位はともかく、タイム差がすごい。精進します。DHポジションでのコーナリング練習もしないとだめだな。

しばらく他のカテゴリーを観戦。旋風脚、お兄さんの方のI嶋さんの復帰戦、入賞はのがしたものの、しっかり先頭集団でゴールされていました。

@masahifさんは終始先頭付近で展開、見事二位、さすが。
20110923masahif






自分はスポーツ1に参加。
エントリー表は当日配られるので事前チェックはできてないのですが、要マークは@zaikouさんと、ディフェンディングチャンピオンのO先生。
直前のレースで最終回に落車があったようでちょっとスタート時間遅れ。
自分はアップしてから整列したら最後尾w。まあこのコースいきなり下りだから踏んで前にでちゃえばいいか。

スタート。
最後尾から外側から一気に前へ。8番手くらいに。

このクリテはアンカーやこーじさん等プロが一緒に走って集団が危険にならないようコントロールしてくれます。おかげでここのコースでは最も落車の少ないレースだと思います。

@ZAIKOUざんは前の方で序盤からがんがん牽いてます、自分は先頭ひきはせずに温存、と思ったら、中盤でO先生がブロと二人で先行、誰がが「おえ〜!」と叫んだ。叫んでないで追ってよw、と思いつつ、本日マークさせていただいてるので自分が先頭にでてブリッジ。このあとしばらく、O先生と自分を含む三人でローテ。下がろうとしても「前入って」と三番めに入れられちゃうw。
いいかげん三人で回してペース下がるとみんな前に上がってきて密集気味。するとプロがしっかり先頭牽いてペースアップ。再び一列棒状に。

最終周回終盤、四番手、だったか。登りに入る手前で両側からみんな上がってきて、ズブズブ。9位で終了。

平均263W、42.4km/h。

20110923データ

家庭の都合でネックス杯はパスさせていただきました。

楽しかったです。一緒に走っていただいたみなさん、ありがとうございました。