朝6:30ショップ集合。ちょっと人数少なめ、でも最終的には20名くらいかな。
新メンバーSさんとご挨拶、@kobaveloさんと同じ職場の女性です。Leopardジャージで参加です、僕もLeopardにすればよかったか??
Aチームは11名、今回はいつもコースを決めてくれる師匠がいなかったのが残念でしたが、かわりにJO君、N本君がいるので、やはり強力。さらに宮杯で復活をとげたFUNAさんも。
20110919-1



まずは、鹿野山へ、福岡全員でほぼまとまってのぼる。260Wくらいなので楽。この速度域でもドラフティングきくのか、楽。単に負荷が少ないから?秋元からくだって、410号に並走するアップダウン路へ。
久しぶりだったので忘れてたけど、トンネルが怖いよ。登りになるとJO君がするする、っと前にでてきてN本君と頂上もがきあい。僕はもがけないので、つき位置。

長狭のセブンイレブンで休憩、ここでBチームと一旦合流。さらに、まこっちさん、masahifさん、ZAIKOUさんたちの暴走練メンバーともお会いできたのでご挨拶。
まこっちさんたちは鹿野山福岡15分14秒でのぼってきたそうで。速〜。
補給食に大福一個購入。

休憩後どのルートをいくか・・・しいたけ村いっておこう、ということになり、長狭街道からしいたけ村へ。
しいたけ村をえっちらおっちらのぼり、白石峠をのぼりきったところで、もう一回しいたけ村をのぼりたい人はいなかったので、そのまま白石峠を戻って、山田経由で410号へ。ここの下りでパンク。あらら。石踏んだらパンクしてしまった。
修理していたら、王子がわざわざ戻ってきてくれて手伝ってくれた。ありがとう。
ポンプまで貸してくれました。
その後みんなが休憩してた自販機のところへ。N本君とH尾さんがパンクした前輪の空気圧が甘いことを指摘してくれ、H尾さんのポンプを借りて空気追加。7気圧くらい入ったか?もうこれ以上無理。バルブ折そうだし。指摘してもらってよかった。

南下して安房グリーンライン。ここの登りも、頂上近くになるとJO君がするする、っと前へ。でまたN本君と登りスプリント。僕はやっぱりつき位置。登りのスプリントは体重重すぎて無理。

白浜にでて昼食。おどやで弁当。
食べてるものが皆それぞれで面白い。
JO君、ハンバーグ弁当みたいなやつ。
N本君、カツカレー。
若くて強い人はヘビーなものを食べられるらしい。
僕はそば、とサンドイッチ、ガリガリくん。量はおおいが揚げ物とかはきつい、普段も食わないしなー、おっさんは。
20110919-2






1時間ほど先着していたB組を見送ってしばらくしてから、再出発。次の目的地は館山のピーナッツソフト。
ほぼ直行したけど、B組いない。もうとっくにいっちゃったの??
ピーナッツソフト食べました。濃厚。食べると喉がかわくw。
20110919-3



しばらくいくと、B組は違う場所でびわソフト食べてました。
会長とちらっと話している間に、あー、おいてかれた。
おいつくのに脚使う。




ここからは海沿い、追い風平坦基調。
ほどほどのペースで。
それにしても暑い。熱中症になりそう。

富津の工業地帯に入って、スピード練習。信号ひっかかってトータル4本ほど。
Max53km/hまではメータみた。

データとんじゃったみたいで、パソコンに読み込めません(涙)。平均速度は30km/hちょいだそう。