音楽合宿二日目。
朝は5時に目覚めるが二度寝。
ちょっと職場までいって、ギター教則本をとってきてかしだし。気に入ったら買ってね、ジャズメンはだいたい貧乏なので、印税くらい入れてあげないと。貸したのは「ジャズギターの登竜門」。これ、ギター始める人にはすごくいい本だとおもいます。自分はほとんどギター弾けませんが。はじめからベースだったから。

11:30まで練習。
帰宅後は、酒ぬけておらず、ごろごろ。
今日はトレなし、さぼり。月曜(祝)のチームのセンチュリーラン、奥様のお許しがでたので参加決定。

Twitterで教えてもらった、Edge800のTipsを。

多くの人は価格の問題で英語版のEdgeを使っているのでは?
附属する紙のマニュアルは、さらっと使い方が書いてあるだけ。
ただでも英語で読むのは得意でないので、パソコン画面上で英語マニュアルを読むのはさらに敷居が高い、ってか読んでません。

なので、基本的なこともわりとわかってないし、便利な使い方もあまりしらない。

@shibazo_zoさんがおしえてくれた。
1.深い階層まで移動した後、トップ画面に戻るのに、戻る長押しすると一発で戻れる。
2.項目長押し、で表示内容を直接変更。これは@zaikouさんもつぶやいてくれてました。自分もたまたま気づいてた。

@jmzさんがおしえてくれた。
3.電源ボタンクリックで明るさ調整を表示した際に、画面の上に表示されているANT+の機械のアイコンを押せば、リスキャンやキャリブレーションができる。

1.はきっと方法あるよなー、と考えていて、長押し?と思いながらも試してなかった。自分は複数台のバイクでEdge800を使用しているので、起動したらかならずbike settingをえらんで、PowerTapのキャリブレーションをするので、かなり深層(4層めかな?)までいきます。で、おわってから戻るボタンを4回押ししてたので、1回長押しですんでうれしい。