注文していたパワークランク、インストールしてもらいました。
ロック機能つき、高いので1年くらい購入をためらっていたんだけど、出力も頭打ちになりつつあるし、できることはなんでもやろうかと。

金曜日、近くの職場往復。

20110729データ120110729データ2

帰宅後、自動車を修理に出しに。
その後散髪にいって、パワクラインストールしてもらったマドン5.2SL暫定TTバイク仕様をひきとりに。
あと、注文してあった夏用長袖チームジャージも購入。

三本ローラーを片付けて、久々の固定ローラー。

パワクラ、やってみた。

はじめはぎこちなかったけど、まあ回せないことはない。
と思ったが、5分も続けられないよ、きつすぎる。

トータル30分、いろいろためしてみた。

ダンシングはローラーの負荷を最大にしてアウタートップにすれば可能。
高回転はぜんぜんだめ。

結論としては自分のペダリングスキルはとても低い。特に上死点の通過がだめ。
クランク長も変えられるので、短くしてみよう。(今日は170mm)

データ見ても細切れ状態。1分くらいしか出力持続してない。しかも低出力。心肺にはまったく負荷ないけど、筋肉への負荷(たぶんいままで使ってない筋肉)がすごくてまともに続けられない。

20110729データ3