群馬にいったとき、HAMAさんから教えてもらいました。生協の自転車保険。
年額3620-6430円で、家族まで補償されるのでなかなかよいかと。

http://www.cnet-hosyo.coop/tokyo/commodity/hoken/dantai_jitensya_hoken.html

保険も大事なのですが。

近場の職場に自転通すると、高校生の自転車での右側通行が非常に目立ちます。
他にもおばちゃん、お年寄りも多い。
みな自転車はどこを走ってもよいと勘違いしてるのか。どんなに危険なことか、自覚してないんだろうな。
自転車安全週間とやらで、地元の警察が朝の通学時間帯に交差点にでていましたが、右側通行に対する指導はまったくしてなさそう・・・
時間がなかったので警察の方に提言することもできず残念。

先日ツイッターで話題になったのですが、自転車の右側通行が原因で起こった、自転車対自転車の衝突は、その責任は100:0らしいです。しかし、高校生・老人などは賠償できるのだろうか?

タイムリーに自転車の一方通行(これまで自転車道の一部は車道の片側に対面交通で作られている!信じられないことに。)が法制化されそう。
まあ、一応歓迎すべきか。

木曜、夜ローラー。L4,20分、301W。
水曜夜のインターバルのおかげ?で300W維持が楽。二本目もいけそうだったけど、根性なくやめてねた。

20110721データ