まあ、だれが出るか、というのは自分のタイムとは関係ないのですが。
でも出るからには目指すは優勝。でも去年の優勝者は別次元の走り。

あら、今年のスタートリストにはいないみたい。登録したのかな?

昨年のリザルトと照らし合わせてみると、自分より速かった人は8人。
トップとの差は48秒差。

去年より向上している(と期待したい)点は、
<機材>
フロントホイールはディープからバトンへ。横風つよければディープにするかも。
リアホイールはディープからディスクへ。
クリップオンのDHバーからエアロハンドルへ。
昨年はロードのポジションでそのままDHバーつけただけだったけど、今年はサドルの位置も変更。
パワーもモニタリング可能に。
<人間>
FTPは一応向上したはず、計測上は20Wくらいか。

一方まずい要素は、
<人間>
震災後(レースがあいつぎ中止で)モチベーションさがってトレーニング不足。
仕事が忙しくてトレーニング不足、チーム練になかなか参加できず、高負荷がかけられていない。

で、作戦。

パワーメーターついているので指標は二つ。
1.出力。平均300Wわならいように。できれば310Wはキープ。復路で余裕があればより上をめざす(でも自己ベスト334W、CPカーブ335Wをこえてたれないように)
2.心拍。昨年はスタートして一分で50→150。往路は追い風で、じりじり心拍上がってMax165、復路の再加速で心拍急上昇173、その後は175キープでゴールまで。
TT練習ではスタートから二分で心拍150、ターンのたびに心拍はさがって再上昇、ターン前より一段上の心拍キープ、って感じで、それでも165くらい、ゴール直前で169。まったくおいてめていないので、本番はきちんとおいこみたい。
3.速度。基本的には無視、でよいと思われるが、追い風のときには要注意。速度あがってるけど出力でてない、という「さぼり」状態にならないように。昨年の追い風では11Tがほしかったので、今年は11Tつけていく。(フロントは50Tのままだけど)追い風でなければおそらく13Tトップでよさそう・・・

がんばる。



水(祝)も仕事。今日はとにかく風邪をなおす。なるべく身体やすめる。夜、体調回復傾向につき、BIKE FRIDAYでローラー回復走、1時間。
20110504データ