火曜はローラーでながしただけだったので、水曜はL4,20分、2本をいきたかったのですが。

いきなりスプリント練習なぞしたためか、左のアキレス腱部に痛み。
無理して長期休むことになると嫌なので、本日はL4、20分、1本のみ。言い訳に過ぎないような気もするが・・・

ウォームアップ時にはやはり左アキレス腱痛。なるべく足先を下に向けて足首の角度を固定、アキレス腱への負荷が少なくなるように、とペダリングしてみる。
L4に入ったら、それほど痛みはなく、20分継続。でも二本目はやめといた、根性がないだけ、という話もあるが。心拍が1本目にして170台に突入してしまったのもある。いつもは1本目は心拍は165くらいまででおさまっている、たぶん。

20110330データ

JCRC第3戦は開催決定!うまく申し込みできれば草津と二連戦。それまでにアキレス腱治さないと。
さらに、埼玉車連の利根川TTも開催決定!

マドンSSLが組みあがってきたら、今の5.2SLはTT用に改造(といってもサドル・ハンドル交換とポジション調整だけど)の予定。世界戦TTがおわって、カンチェラーラーカラーのスピードコンセプトがでたら、それを狙いたいが、塗装の価格が折り合うかどうか・・・