日にちが前後しております。
水曜、子供の模擬試験におつきあい。午前中は模擬試験、午後は目標学校別の講習で、弁当持参で夕方まで。
朝6:14の電車で出発、8時過ぎに会場着。
会場に送り込んだら、夕方までひまです。
次男と二人で映画を見に渋谷駅まで歩く。
映画館をiPhoneで検索して、本日の目的のひとつめ、Space Battle Ship YAMATOを見に行く。
朝一番の上映とはいえ・・・こんなにがらがらでいいの?昼からの回もがらがら、でした。
アニメを見た世代はまあ楽しめるかな。宇宙戦艦ヤマトとさらば~をたした感じで、現代風アレンジ。
ただ、服がアニメチックだったり、波動砲発射のカウントダウンが3・2・1・波動砲・発射・カチ、っておいおいカウントダウンの意味ねーだろ、だったり、とコテコテの部分と、女性の乗組員を大量にのせちゃったり、艦橋内部が現代風(未来的な感じがない、イージス艦みたい)、敵がエイリアン風だったり、宇宙船もエイリアン風だったり、と現代チックなところが入り混じり、中途半端では?
こってこてのアニメ風か、完全アレンジの現代風、どっちかにふったほうが良かった気がする。
yamato
良かったのは、真田技師長が柳葉敏郎、これは自分のイメージぴったり。西田俊之は佐渡先生だなぁ。

その後焼き小龍包を食べようと、目的の店にiPhoneだよりでいこうとしたら、ない。つぶれちゃったの?


しかたないので、目に留まったThe Dinerというブッフェに。LUNALUNAさんというウクレレシンガーのライブをみながらがっつり昼食。こうしてみると、自分がブッフェで食べる量はヨッシーさんとかわらんか、多いやw。やせるはずない。
20101223thediner
しかたない、とか書いちゃったけど、ここおいしいです。どの料理もみなおいしかった。













紀伊国屋で本を買って、会場にもどり、保護者控え室で読書しながらまつこと2時間、講習会をおえた子供と合流して帰宅。

20101223aogaku120101223aogaku2








本日のおとも。20101223F2







日曜は朝まで仕事、しかも残業1.5時間・・・
帰宅後もつかれて、子供が大掃除するのを眺めておりました。
1時間ほど休んだら動けるようになってきたので、床のワックスがけ。
もはや年一回しかかけとらんがな。
20101226wax

昼食はモスバーガーへ。
帰宅後もワックスのつづき。1F,階段、まででギブアップ。あと壁はふいた。

夜、子供のお迎えの時間までローラーながし。
本当は終盤に10分のメディオを入れようと思ったけど、脚がおもくて持続できそうになかったので1分もがき、に変更。
三本ローラー 2010-12-26, パワー - 時間

1時間ながし、175W。1分もがき、3分レストを3本。476W,461W,413W。
もがきになってない・・・ただでもスプリント力ないが、それにもましてだめだ~。

月曜も32時間勤務。トレさぼり。火曜朝にエアロバイクやる。