今年も駅前ライトアップがされています。
毎年季節感がつたわって良いですね。
規模的にはとてもこじんまりとしてますが、十分季節は感じられます。20101212駅前ライトアップ

土曜日、前日から奥様不調、頭痛がひどいらしい。
昨日届いていたセカイモンからの荷物を開梱。まずはホイール、まあ中古にしてはきれいかな。今日はこれの試乗をするのが楽しみ。ざっと拭き掃除して、さて空気いれよう、と思ったら、なんとヒラメの横カムでも入らないよ・・・本日はあきらめた。

で、次にDHハンドルをだしてみたら・・・きったねー、錆と塩(たぶん汗だよな)で汚れまくり。ばらして掃除。1時間以上かかった。機能的にはまあ問題なさそう。まあ、の部分は、ハンドル部分にブレーキワイヤーを通すときに必要だったのか穴が開けてある。機能的には問題なさそうだが・・・
パッドはどろどろなので、夕方RTJKバイクスにもっていって注文。

自宅廊下はすっかり三本ローラー練習場とかしてます。昨年までは冬になるとスキーのワックス作業場だったのだが、今年は場所がない。しょうがないので、ウッドデッキに作業台をだして外で作業。今日は12月中にスキー合宿にゆく次男のスキーのワックスがけ。というか、面倒なので、保護用にかけておいたホットワックスをそのままけずってブラッシングして終了。手抜き。

その後実走しようと走りだしてから、次男のお迎えがあるのを思い出してすぐ帰宅。結局30分ほどしかのってない。まずいなー、ぜんぜん練習してないじゃん。
夜はせめてローラー、と思ったけど寒くてだめ。あきらめて寝ました。

20101218データ