チーム練習終えて、自動車で帰宅。
シャワーあびて、長女と二人でサイクルモードへ。
I橋さん、チケットありがとうございました。

長時間滞在する気はないので、目的をしぼって。

1.17bicycle でexwalkerをみたい。

 みました。思ったより大きい。(普通の自転車とジオメトリーなどを近づけてあるので当然だけど)重さもそこそこ。担いで歩く、というよりは転がして持ち運ぶイメージ。ちょっと自分の仕様用途にはあわないか。これならバイクフライデーを持ち歩いたほうが楽しいかなぁ?
20101107-1
2.Cherubimでクロモリ・レーシングバイクをみたい。

 かっこいいすね。いつかはのってみたい。20101107-2







3.FUJIでバラクーダがみたい。試乗もできたらな〜。

 ありました、試乗も。カーボンレーシングバイクのように、カンカン進む、というよりも粘りのある加速をする、という説明を受けました。うーん、経験が浅いし、二台しかロード所有したことないからわからん。
 1時間ほどでみたいものは見られたので、試乗もしてきました。
結論としては、こんな混雑したところでのってもわからんw。試乗車はサイズ520とのことでしたが、トップチューブがえらく短く感じた。午前中TT練習したせいもあるのか?あとできいたらトップチューブ514mmだって。ステムはそこそこ長いのがついていて、ここの違和感?が大きくてマドンと比べてどうか?すらわからん。でもすごく悪い、と感じるところはなかった。重量もアルテグラで7kg前半だったかな?
あと、ロゴも黒、じゃなくて目立たない色だったので好印象。ほしいかも。

20101107-3





4.TREKでスピードコンセプトのサイズなど相談したい。

 相談してきました。結論:難しい。実車メーカーからショップに貸し出し可能なので乗ってみるのが一番確実、と。んー、それも大変だわ。
あと、TREK米サイトにフィッテイングのためのページがあるそう。早速しらべてみよう。

20101107-4




5.パイオニアの出力計をみたい。

 これはすごい。左右のクランクにはりつけたひずみセンサーで測定するらしいが、ペダリングのベクトル、有効トルクなども計測可能。金額しだいだけど、10万だったら馬鹿売れしますね。15万でも買いたい。

20101107-5





6.OGKのモストロ2をみたい。

 事故でモストロわれちゃったので、とりあえずレジモスはあるけど、もう1個ヘルメットほしい。白に、金と黒の色使いが好み。だけど、レジモス白だから、黒系がいいかなぁ。
2010107-6

7.コルナゴC59限定モデルのDi2バッテリー搭載位置をみてきたい。
 
 20101107-7





メーカーの人とお話してきました。バッテリーは専用の形状(通常のDi2用バッテリーとは形が違う)だそうです。高そう。
で、肝心のどこにしこまれているか?ですが、わかりません。
ダウンチューブにはしこめそうなところなし。
となると、コラムか、シートチューブ?コラムにはLEDが仕込まれていて、シフトすると光るらしい。ここがあやしい。重量的に不利?とおもったけど、80gくらいだから影響ないのかも。

帰宅後長男を駅まで迎えに行き、その足でうどんを食べに。

夜回復ローラー30分だけ。以外なほど疲労感なし。おかしいな?翌日くるか?