日曜、長男の模試のつきそいで都内へ。6:14分の電車で出発、遠いわ、田舎からだと。
模試は午前中でおわりなのですが、その後目標とする学校別の授業があって、それが終わるまで暇。
10時すぎまでは模試会場の保護者会で、今年の受験の動向などをきく。が、田舎からは通学できる学校は限られるのでどうでもいいや、というのが本音。

で、終わる前に会場を後にして、近所のコンビニのわきで着替えて、バイクフライデーを組み立て。

一応、Edge705にルートも入れてきてみた。今日は迷子にならないように、荒川サイクリングロードを走ってみようかと。

荒サイまでのルートはEdgeに入力したもので。RouteLabでよさそうなのをひろってきた。幹線道路はさけているものの、やっぱり自動車も人もママチャリも多くて走りづらい。加えて雨もふってきちゃって、点字ブロックですべってこけそうになる。

なんとか荒サイへ。
ここも走るのはびみょー。小さいな子供がとびだすし、ランナーも多いし。
つくづく房総を走れるありがたみを感じる。ながーい平坦路、という意味ではうらやましいけど。これで人がでてこないならFTP測定実走でできるなー。
今日はポタリングなので、バックパックしょったままのろのろ走る。

荒サイ、水はけ悪いところおおくて、おしりぐちょぐちょ。

途中でフロントの変速がきかなくなる。ワイヤがはずれた?その場で携帯工具でなおす。もしかしたら折りたたむときに負担がかかる?大丈夫なはずなんだけどな?

しばらくすると後方からいいペースのビアンキの人が。これ幸い、と後ろにつかせてもらう。これで距離かせげるなー、と鼻歌ではしっていたら、あれ?海がみえてきた。北上していたつもりが南下してたw。

ビアンキの人とちょっとお話して、来た道をもどる。本当は荒サイを往復、というつもりだったけど、向こうのほうに見えているトウキョウスカイツリーにいってみたくなった。
荒サイおりて、スカイツリー方面へ。
途中で迷走しながらも、なんとかたどりつく。
20101031-1

でけー。すごいわこれ。
高さからいくとタワーオブドバイのほうが高いんだっけ?ドバイおそるべし。

20101031-2


おにぎり買って、公園でスカイツリーをみながらランチ。
20101031-3

早めに戻って、着替えなどしよう。ここからはEdgeにNAVIさせようと思ったら、Caliculate100%のところでとまっちゃう。しかたないので方角だけの表示にした。
残り5kmくらいのところでもう一度ルート計算させたらちゃんと表示されました。ルートが長い(あるいは都内のように道が複雑)と表示できないのか?

雷門の前で記念撮影。

20101031-5

会場の近くにしゃれた建物。
おー、これ、日芸、ってやつか。
20101031-6




会場近くのパンやでおやつ購入。
長男にもくまパンを買ったが、試験後は機嫌がいまいち(成績もいまいち)で食べず。
20101031-7

時間は長かったが、距離は短い。都内は田舎者の自分にはむいとらん。つかれる。
20101031データ