日曜朝から月曜朝までの仕事をおえて、速攻で帰宅。
自宅到着7:40すぎ。
ショップの集合時間が7:00、出発7:30なので、もともと間に合うはずもなく。

会長がUPしてくれていた経路は一応Edgeに入れてあるので、途中で合流できるかも、と自宅を出発。

機材はマドン6.9は入院(フレーム交換します)中なのでマドン5.2SL。

シフトミスが多い、と思ったらDi2になれちゃってるからだ。あぁ、Di2が恋しい、と思ったけど、慣れてきたら機械式変速も味があっていいなぁ。かちゃり、と変速がきまると気持ちいい。

7:30にショップ出発していると秋元口あたりを通過するのは8:30ころか?

こりゃ結構がんばっていかないとおいつけないわ。
秋元口までジャスト30分、だがどこにも本隊の影すら見えず・・・もしかして先行したかも?と数分まってみるがこない。

こりゃ前にいるんだな、と追走開始。
平地35km/hを目標で。のぼりはがんばると後半はしれなくなりそうだから軽いギアで淡々と。
経路は自分の職場の通勤路。職場まで1時間40分くらい。
twitterでつぶやいてみたが、だれも見てないだろうなー、走ってんだから。
(実はたまさんがDMくれていたけど、見落としていた・・・)
三芳道の駅で水分補給。

もしかしたら白浜でおいつくかも、とそのままグリーンラインをめざす。
実は初めて走ります、グリーンライン。

20100920-1
20100920-2














確か、姫がつぶやいていたけど、これなんですかね?ぶどう?
遠目に見たときはコンクリートの要塞(というかトーチカ?)かと思った。
近くでみたら竹でできてるようです。
20100920-3

グリーンラインは、puyanさんがおもったよりアップダウンがある、とつぶやいていたので予想はしてましたが、結構ききました。最後のトンネルはやっぱりこわい。車から視認されないとはねとばされるからな〜。やっぱり通常使うヘルメットにはライトをつけよう。

白浜についたものの、昼食の場所も知らないし、昼食時間には早すぎるのでそのまま単独走で帰宅することに。早く帰ると奥様からの評価も多少はあがるかも??

千倉のセブンイレブンで休憩、がりがりくんとでかいプリンと水分補給。

和田から県道186号へ。初めて通りました。小向ダムを通過。
20100920-4

410号に合流して長狭のセブンイレブンで休憩。
昼食。がりがりくん塩むすびと水分補給。

あとは通りなれた道を通って13:30ごろ帰宅。
20100920データ

145km(センチュリーランになってない・・・)
平均190W、30.8km/h、獲得標高1280m NP232W。

I橋さんのつぶやきによると、本隊は
200km、平均30.2km/h、獲得標高1850m。
やはりチームで走ったほうが練習になるな。単独だとすぐ楽なほうに流れる。

帰宅後、自宅で役にたったか?というと、あまり役に立たず。

長男の入試問題集の解答用紙コピー(拡大率さまざまで面倒)の仕事をまかされ、次女を助手としてつれてコンビニへ。
帰宅してから船橋でTTヘルメットの試着してこようかと電話してみたら在庫が貧弱なので中止。
夕食の材料を買いにスーパーへ。秋刀魚食べたかったので人数分。あとマグロのあらがうってたのでオーブンで焼いて食べようと買ってきた。これは正解、380円で食べきれないくらいあった。うまかった。秋刀魚は脂ののりがいまいちでした。

マッサージチェアを満喫。ある程度疲労があると痛くないみたい。
おかげで?翌日もすっきり。てか、負荷が足りないだけ?
まあ翌日も練習できるから、いいか。