今回は完全にちぎれました。

水・木・金と夏休みで那須高原へ。
pocket rocketも持参。一日だけチャンスがあるので茶臼ロープウェーまで、と思っていたのですが、その一日に雨。
月曜から5日間ほぼ自転車のらず。

久々にのって集合場所に向かうけど、休養後に脚が軽くまわる感じはまったくなく、違和感が。やっぱり3日以上あけてはいけないんだな〜。

しかも集合場所を間違えて、ローソンに行くべきところをセブンイレブンにいっていた。I橋さん連絡ありがとうございました。

で、周回コースへのアプローチ。
速いよ〜、もう周回に入ってるのかと思うくらいハイペース。

で、一旦停止、ここから6周回だって。
んー、2グループに分かれて出発。
今日の調子を考えると、うさぎさんグループはきついんだけど、なんとなくうさぎさんグループに紛れ込んでしまった。
第一グループ出発後2分で出発。
メンバーは
Hさん、JOEくん、H中さん、Kobaさん、Taoさん、FUNAさん、と自分(MIK)。
まー、いつもの濃いーメンバーです。

コースは一箇所長めの登り、一箇所平坦基調、あとずーっとのぼりくだり。
これはかなり脚にきそうなコース。
で、周回に入ったら・・・
あれ?フロント変速できないぞ?
トラブル?

あー、Di2のバッテリー切れだぁ。

リアは変速できるし、インジケータみたら赤がつくから、間違いなさそう。
トレーニング不足に加えて旅行中食べすぎで体重3kgアップ、さらにフロント変速効かず、しかもペース速っ!
終始集団の最後尾でついていく。
登りでちと遅れて下りと平坦で追いつく、っていういつものパターンに持ち込もうにも、アウター使えないから平坦でも脚まわしっぱなし。

たぶん4(3か?)周めののぼりで一番はじめに切れました。
ミスコースもしてコースよくわからん。
一番長い登りをぐるぐるまわってしまった。

最終周回で先頭に合流できたけど、
その後も登りできつく、下り〜平坦も息もたえだえ、H中さんと自販機で水分補給しているメンバーに合流してリタイヤ。

結局完走したのは、Kobaさん(やっぱりすごいなー)、JOEくん、Hさんの3名。
あとは暑さときつさでDNFとなりました。

これでは修善寺、完走もおぼつかないか?

データ
自宅から周回路アプローチまで
平均 170W N P226W Max 609W

練習
平均 175W N P260W Max 782W

20100814