日曜、BBQ明け、ですので自主練、とのことでした。
が、I橋さんの呼びかけで7:30からチーム練。

いったら、みんないるじゃん、会長いないけど(笑)。

20100808チーム練

大野台+斉藤スペシャルコースを2周、最近の定番パターン。

誰も走りださないので、とりあえず先頭ででる。
登りはへたる、のが目に見えているので、平坦区間だけでも、と速めのペースで。
はじめの登りがおわるあたりまで先頭でいく。

まだまだみんな元気。
残っているメンバーは
Hさん、JOEくん、ITOさん、TAOさん、puyanさん、長柄塾Yさん、I橋さん、H尾さん、あと名前知らない白ジャージの若い人(名前ききそびれた)、他にもいたかも、数名名前を知らない方が。
香坂(勝手に命名、Hotelの坂ですね)でぐっと人数がしぼられて、
Hさん、JOEくん、ITOさん、TAOさん、I橋さん、自分、H尾さん、途中合流のH中さん、だったかな。

斉藤コースの登りでさらにしぼられ、二周目に入ると
Hさん、JOEくん、ITOさん、H中さん、自分(MIK)。あといつのまにかGottiさん。

と二周目序盤で自分がミスコース、H中さん道連れ。
で、H中さんを牽いて集団復帰を試みるが、H中さん離れてしまい、心の中で謝りながら(あとで本当に謝りましたw)一人で復帰。集団も完全にまっていてくれましたね。

今日もITOさんが強い。たれない。牽きっぱなし。
自分は一周めの最初と集団復帰で脚つかってしまいいっぱいいっぱい。
香坂までこのメンバー、香坂でGottiさんが遅れる、不調?

最後の斉藤コースのぼり、ITOさん先頭のままHさん、JOEくんと4人でじりじりのぼっていく。自分の今回の目標は斉藤第一山岳(勝手に命名)賞をとること。(斉藤コースのぼりで二回ピークがあるひとつめ)

前はITOさんとJOEくん、つづいてHさんと自分が併走してあがっていく。
斉藤第一山岳の前でHさんが前へ。くいついて前にでる。
うし、目標は達成。
でもそのあとたれた。
斉藤第二山岳までにじりじりと遅れる。
3人との差は5秒くらいで下りに突入。
ITOさん先頭、JOE君がつづき、Hさんが追撃。

下りの速さはHさんがぬきんでている、あっさり二人をかわして先頭でゴール。
JOE君はなんといってもトップが16Tだから下りで踏むのは容易でないでしょう。自分は12Tをおもいきりふんで大人気なくJOE君を下りでかわすw。レースじゃ勝てないから、たまには先にいかせてくれw。

やっぱり一人じゃできないよ、このレベルの練習は。チーム練ありがたし。
終わってから長柄塾のYさんと少しお話させていただきました。今度時間が合うときに長柄塾の訓練にも参加させていただきます。よろしくお願いします!