本屋さんの店頭にはならんでない(たぶんかなり売れてそう)ので、アマゾンで注文。届いていっきに読みました。



歯切れがやや悪い(あまり悪口は書いてないか、書いてあってもメーカー名はださなかったり)ところはありますが、概ね好印象でした。
比較するのも失礼かもしれませんが、某GIOSのりの方のように、毎年でてくる新型の自転車を試してみることもなしに頭ごなしに否定するようなことはまったくなし。(もし乗ってるとしたら、このGIOSの人は相当な演技派?か)職業柄当たり前ではありますが。

特に参考になったのは、タイヤの項目かな。
他はそれほど目新しいことはなかった。(初めてロード買う人には参考になること満載だと思います。)
やはり各メーカー、最高グレードはすばらしい、ってことですね、高いけど。
あと、比較的低価格帯のものも、目的別(ヒルクラ用とかロングライド用とか)にピックアップしているのも良いと思う。しかも、良い点、悪い点を明示してあるのもすばらしい。

ガノ、の評価が高いのが意外だった。確かに、ロード乗る人がみんなレースやるわけじゃないから、こういうアプローチもありか。

火曜朝は寝坊して朝練なし。職場に早めにいってプチ筋トレ。傾斜腹筋100回、レッグライズ50回3セット、レッグカール50回3セット。

夜はエアロバイク。
CTS DVD #10 Power Interval Ladder。

min. W
WU 10 120

FP 1 120 cad110以上
R 1 120
を3本。

ME 3 330←後半たれたので次から300wに
R 3 150
ME 2 300
R 2 150
ME 1 300
R 3 150

ME 3 310
R 3 150
ME 2 310
R 2 150
ME 1 310
R 3 150

ME 1 330
R 1 150
ME 1 330
R 1 150
ME 1 350

CD 18 120

WU:Warm UP FP:Fast Pedal R:Recovery ME:Max Effort CD:Cool Down

WU,CDを今までの150Wから120Wにさげた。そのかわりMax Effortはだんだんあげたい。
今期最終的には350Wでいけるように。

坂のぼりでは、330W 15分維持は普通だが、エアロバイクではぜんぜん無理。3分でこんなにたれるなんて・・・