暁星周回の下宮田で上りの練習をしていての発見。
(自分としては)新たなライディングフォームを取り入れようかと。

いままでは普通にブラケットにぎってのぼってたのですが。

疲れてきたときにハンドルの水平部分を握って、呼吸を楽にして、っていうのはよくやる方法。ここを握って、ハンドルの牽き、を使ってシッティングで登ると、上体も使えるみたい。
電動デュラのサテライトスイッチもいかせます。水平部分握ったまま、のぼりで加速可能。

肘はやや深めにまげて、ペダリングにあわせてハンドルをひく。これ村山さんがやってるフォームだろうか?

群馬CSCで実践、と思ったけど、やれませんでした。今までどおりの乗り方だった、普通に。今度のチーム練習でやってみよう。

月曜は夜もお仕事、1:30AMにたたきおこされ、その後眠れず。
うとうとしたけど、あきらめて5時起床。
職場周回へ。4周。ゆっくりめに。
6時少し前に出たので、もう半そででも寒くなかったよ。
20100608データ

3周目終盤で雨がぱらついてきたけど、あと一周だからそのまま継続。
雨も冷たくありませんでした。
水曜からあげていこう。