土曜朝、仕事を終えて自宅へ急ぐ。今日は小学校の運動会。

奥様はほとんど寝ずに部屋の掃除(自分の両親がくるので)と弁当作り、奥様の母上も前日から泊まりこみでお手伝い、ありがとうございました。

自分は、朝食食べて、カメラとテーブル・いすの準備だけして運転手。
20100529運動会1

さて、1レースめは次男の70m走。

ゴールシーン!
20100529運動会2
やるな、おぬし。父も見習わねば、ってまず勝たんと。

長男の80m走。
20100529運動会3
こちらは必至の形相で無難にゴール、1着。

全力ソーラン。毎年恒例ですが、なかなか見ごたえあります。
次男はなぜか人一倍アクションがでかい・・・
20100529運動会4

おやじも一応でました。親子競技。
風船ふくらまして、子供が走ってきてぶつかり二人の身体の間で風船を割る。

実は風船膨らませるの苦手で(あごが痛くなる)、小さめ。それじゃあ割れないよ、と長男に指摘されたので、風船のふちに左手待機。
案の定割れず、左手でつねってもう一度二人ではさんでわりました。

その後二人三脚。こちらは息もまあまあ合い、独走、一等賞(笑)、ツイットしたらみんなの祝福が、ありがとう!

締め、は紅白リレー。
長男は白組アンカー。
20100529運動会5
しかし、バトンをもらったときには大差で必至につめるもまったく届かず。
でもよくがんばりました。

夜ローラーしたい、と思ってましたが、ビール飲んでねてしまった。
完全休養。