ずーっとメディオ中心、FTPの向上のみを目指してきましたが、もうすっかりレースシーズンなのでソリアいれていきたい。てか、すでに遅いが。

で、どうするかなのですが、

Roppongi Expressさんのを参考に。もちろん、負荷は同じにかけられるわけがないので、3分ソリア、インターバル5分、ってのをまねしようかと。

負荷をどうするか、ですが、
TrainingPeaksが算出した3分間のMean Maximal Powerを参考にしよう。

と過去一ヶ月のデータで見てみると、
20100512MMP

3分5秒で364W・・・
一回だけならいけそうだけど、5回はとても無理そう・・・
90%で330W、これならいけるか?

木曜朝練、職場周回。5時起床の予定でしたが、4時に仕事で起こされた。

20100513データ

おかげで時間たっぷりなので、ゆっくりめに8周。最後の1周だけ平地もふんだ。ホームストレートが向かい風でややつらし。

5:30になるとすっかり日がさして気温もあがってきます。
20100513朝練