毎年URCでの恒例となっている、群馬CSCとツール・ド・草津の二連戦。
今年も参加しました。

土曜日、3時起床、3:30にI橋さんに迎えに来てもらい4時集合のショップへ。奥様に送っていただく、ありがとうございました。

出発前から、群馬は雪、というのもわかっていたし、3時出発の先発隊からの情報で、高速道路の一部閉鎖もわかっていたのですが・・・
JCRCのスタッフはなんとか開催しようと努力してくれていたようです。
が、6時にtwitterで中止の情報が。なんとスタッフも会場入りできない状態だそうです。

群馬CSCはパスして草津へ直行決定。


今年の宿もルーバン山田。ご好意で午前中からチェックインさせてもらえました。

20100418ルーバン山田
まずはみんなでスキーへ。
ゲレンデは滑走可能な状況です。圧雪してないけど。
20100417草津2

スキーの前に、みんなで雪合戦、
20100417草津3

ではなくて、バナーはり。スキーもしてません、てかリフト稼動してません。

目的は、ツール・ド・草津の受付。
20100417草津

荷物おろして、観光、といっても湯畑くらいしかなく・・・

幸い午後から道路も乾き、みんなで試走へ。
殺生まで。
1本目、えらくつらい。GOTTIさん、H中さん、puyanさんがぐいぐいのぼっていくのでついていく。が、考えてみればアップもしてないでいきなりのぼり、しかも高地にきたばかり、つらいはずだ。

殺生からの景色。すっかり雪景色。スキーにきたみたい。
20100417試走

時間たーっぷりあるので、みんな二本目へ。どうしようかまよったけど、もう一本。今度は34X25Tしばりで回転で登ることに。
9割方のぼったところで大腿前面にはり感がでたので終了、下山。

宿にもどって、西の河原温泉へ。
20100417西の河原

ここは洗い場、とかなくて、ほんとに温泉につかるだけ。すごく広い露天風呂。
あるお方の臀部がねらわれて危険な状態に。

おいしく夕食をいただき、さっさと寝る予定が、すっかりワイン飲んでしまった。