川越、行ってきました。
Dクラスなので、出走は12:30。
川越は初、なので試走したかったのですが、試走は朝の6:00-7:00。無理。
しっかり寝るのを優先。

7時自宅初、途中でSAでお茶買ったりしながら、8:50くらいに現地入り。
まだぜんぜん早いので、受付だけして、歩いてコース・インスペクション。

危ないかなー、とおもったのは最終コーナー。ここは道幅が半分くらいに規制されていて、減速をしいられそう。

で、しばらく観戦していたのですが、W、Oクラスはポイントレースじゃないんですね。危険箇所の確認、とおもったけど、参加人数が少ないのもあり参考になりませんでした。

すごかったのはFクラス。

まずはF1。優勝した人、一人逃げ。すべてのポイントをとって優勝。
すごすぎる。後続とは20秒くらい差があったとおもいます。(ゴール前でもう少しつまったかもしれないけど)

ついでF2。ここの優勝はURCのKAZUKI君。常に先頭付近で展開、完璧な走りで、すべてのポイントをとって完全優勝。おめでとう!もうおいつけないわ。

さてここまで見てからアップ開始。
今日は3本ローラーで40分。
間に1分ファストペダルを3回。

12:00ジャストにローラー片付けて、集合地点へ。もう一人ならんでます。
まわりにもぼちぼち人が集まってるので、二番目に集合地点へ。
その直後BEX ISOYAの方お二人も。今日は大仏さまも、マスクマンもお留守番だそうです。

5分ほど時間おして、出走、1周めはフォーメーション・ラップで、集合地点からスタートラインまで。
スタートラインで整列、スタート。

んー、ペース速いぞ。一気に心拍160台に突入。速度も40km/hオーバー。
二周めでさらに集団活気づく。こりゃ前にあがらないとポイントとれそうにないわ。
バックストレート中盤から右側をあがり一気に先頭へ。
最終コーナーはトップで入りましたが、そのあと両側からばかすか抜かれ、着外。
しかもつかれてへろへろ。
集団のスピードも一気に落ちて36-37kkm/h。

以後、いいとこありませんでした。
まったくポイントからめず。7-8位でゴールライン通過できることはあるが、ポイントには絡めず。

まったくだめだめでした。言い訳のしようがない実力不足。
平均速度38.5km/h、最高速度48.3km/h。
平均はともかく、最高速度がしょぼすぎる。

次はがんばりましょう。