金土の48時間の勤務明け、6時から朝食、朝からパスタをゆでて腹いっぱい食べる。なぜなら・・・
これから雨の中サイクリングだから。

CCA主催、菜の花サイクリング。
今回からは主管が南部支部となりました。
自分は普段から役に立っていないだけに、せめてこんな天気の時の実走スタッフくらいはやらないと。

7:30集合でしたが、ちょっと遅刻。
ずーっと雨です。
8:30受付開始。
こんな雨にもかかわらず、参加してくれるかたがちらほらと。
だいたい予定の1/4くらいみたいです。
スタッフの数よりは参加者の数のほうが多かったみたい。

今日は一日雨、とわかっていたので、MTBで参加。
ゲイリー・フィッシャーのHKEK。オクで5万の中古ですが、気に入ってます。
しかし、なんか前ブレーキがあたってるみたい。走ってみると前輪ふれてるみたいだ・・・今度なおしてもらわんと。

10:00出走。
25km/hの先頭をスタッフとして走らせていただきました。
だいたい先頭組にくるかたは、脚におぼえのあるかた達なので、そこそこのスピードで走ってもついてきてくれます。
平地30km/hペースくらい。
のぼりになるとちょっとばらけてしましますが、大体8-10名で。

走りはじめてすぐに靴の中ぐちょぐちょ。

ひたすら修行のように走ってきました。
今日のテーマは、
スムースなペダリング。
上・下死点をいかにスムースに通過させるか、というのをテーマに走ってきました。
でも、あんまり上達しとらんな。

Edgeはなぜか記録できておらず、速度などすべて不明。
まあ、25km/hで走った、ということで。

雨だと実走は絶対しないし、ローラーで流しておわったはずなので、充実した日曜だったかも。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
第1班の猛者たち。
20100308菜の花サイクリング

終了後、実行委員長にすぐ連絡して、先にあがらせてもらいました。
菜の花サイクリングの日程が決まる前からのスケジュールがありまして。
あわてて帰宅、さっとシャワー浴びて松戸へ。
なんとか5時間のうち1時間だけ音楽練習に参加。
一部やばい曲がある・・・楽譜さがしておかないと。
あと12日、怪我しないでレース楽しんでこないとね。