金曜、土曜は完全休息。

土曜日。
燃えるごみだして、洗濯物干し、確定申告の書類作成。
昼に長男を駅まで送って、確定申告しにいったら、やってなかった・・・
税金払いに行くんだから、土曜日もやってほしい。
帰宅後、新たな足車に、ナビ用VICSフィルムアンテナ取り付け。Aピラーはひっぱるだけで外れる(下側は差込になってる)ので、簡単な作業。これならETCの取り付けも自分でやれば工賃浮いたなー。
通勤で汚れた6.9マドンを掃除。ブレーキパッド、いままでろくに掃除していなかったが、フレームの掃除よりこっちのほうが大切ですね。
ところで、ブレーキパッド、汚れたり、表面がつるつるになったら、紙やすりでみがけ、と書いてありますが、どのくらいの番手の紙やすりをつかったらいいんでしょう?

日曜、朝食後、長男駅まで送り。
すぐに三本ローラーでながし(6.9マドン)。50分。おかずはツール・ダウンアンダーの第1、2ステージ。お?今日は脚がかるい?50X12Tが楽々まわるぞ?
と、思ったけどデータみたらケーデンス88と低かった・・・
出力も168W、楽なはずだ。

9時すぎに家を出て床屋へ。10時開店なのですが、30分前から並んでいる人いる。そのまま並ぶと、開店時には行列。結局、いつもの人にきってもらうのに先客一人いたので、帰宅はお昼ごろ。

津波がくるかも、というので、帰宅後すぐに肉を買出しに。別に非常食ではないんですけどね。自分の誕生日なのでステーキ肉を買って来い、といわれて。
しかし、肉屋にいったら、ステーキ肉は100g3150円のしかない、といわれ、断念。100g1260円(これでも十分高い)のカルビ肉を800g買い込み、ケーキ屋でショートケーキを人数分かって帰宅。

夕方、長男の迎えにいく前の時間を利用して、固定ローラー。5.2SLマドン。
先週行うはずだったFTP測定をする。
時間ないので、ウォームアップ10分、5分全開、10分HR65%、20分FTP測定、クールダウン5分で終了。

結果・・・

だめだめ。出足は300Wでスタートしたけど、すぐたれた。心拍もぜんぜんあげられず。

平均出力270W、平均心拍162。

午前中流しとはいえのってるし、5分間全開があるから、ウォームアップは10分でいいか、と思ったけど、心拍ぜんぜんあがってないところを見ると不十分だったみたい。

前回の12月末も270W、ただし、心拍は170なので、今回はあきらかに追い込み不足ですね。

二回ともパワーが維持できていないのは一緒だけど、今回のほうが落ち込みがはげしい?はじめにがんばってはいけないのだね。
左が今回、右が前回。
20100228データ20100228データ2

というわけで、またFTP257Wで。