火曜日も仕事きつく、もう夕方には眠気が・・・
でも夕方には一通りの仕事はおわり(書類はそのまま)、ちょっと楽に。
帰宅して夕食後、ローラー。
本当はpower intervalをしたかったが、時間がないのと、気力もなくsteady state intervalに変更。SSIなら三本ローラーでできるし。

20100209データ

1分間の高回転X2本を含むウォームアップ10分。

その後SSI。
SS 10分、recovery 4分
を3本。

出力がぜんぜんでない。おかしい、と思ったらパワータップ校正するの忘れてた。
それを差し引いても、2本目、3本目の出力の低下がひどい。
これは原因明らかで、ケーデンスの低下に起因しています。

1本目 215W 103rpm
2本目 204W 101rpm
3本目 185W 96rpm

本来SSIのケーデンスは85-95なのですが、3本では50X12Tでも出力がでないのでしかたなくケーデンスでかせいでいます。やっぱり固定でやらないとだめか。
あるいはレーシングクランクにして、スプロケットも11Tを使う、というのもありかも。

それにしてもひどくたれてるなー。