二日目。
湯沢高原スキー場。
19名できたんですが、二日目はスキーをやらない家族が多く、なんと次男を含めて3名で湯沢高原へ。

ゴンドラであがる。今日は天気よさそう!
上ってるときはいまいちの天気、
20100124kougen1

でも晴れました!
20100124kougen2






スキー場にくると運転がない限りはこれ。
20100124kougen3

以前は5-6杯は飲んでましたが、最近は2-3杯でやめてます(笑)。



もう、上からの景色は最高。

20100124kougen4


ゴンドラでも下山可能なんですが、下山コースをいってみた。
下山コースは上級者専用、という看板が立っていた(コース図では中級)ので、ちと不安だったけど、滑っていこうとしてる人にきいたら、幅はそれなりにあるし、圧雪されている、とのこと。

いってみたらぜんぜん平気。次男もびゅんびゅんおりてった。

20100124kougen5

帰りの弁当は、
定番の「いくらたらこめし」と「もち豚すきすき弁当」。
すきすき弁当、はひもをひくと温かくなる弁当です。

↓これちょっとほしい、ってか見てみたい。図書館にオーダーするか。


一緒にいってくれた皆様、ありがとうございました。