土曜、起床後すぐに来週末のスキーの準備開始。次男と二人でいくので、二人分のSKI板のワキシング。前回終了後にホットワックスはしてあるので、削ってブラッシング。
玄関がまたスキーワックスのせいでつるつるに。
その後巨大バッグ(170X40X20cm)にスキー二台、ストック、ブーツ、ジャケット以外のウェア、小物などつめこむ。あとは、バッグにかぶせられるビニール袋を入手すればOK。(午後ジョイフル本田で買ってきた。200X110の袋。幅はでかすぎだが、細長い袋なんて売ってないからしかたない。)
次男のOAKLEY A-FRAME(中古)のレンズ、もう交換しないとだめだ。とりあえず、長男のゴーグルのレンズをつけておく。

で、午前中は自転車にのろう、と前日からコース作成。
テーマは「のぼらない房総」。


だったのですが、走り出したらもう9時すぎだっていうのに、寒い。しばらく走ってもあたたまらない。しかも風強い・・・
いきなり心がおれてコース変更、Edge705のナビ中止。465号へ向かうことに。ここから久留里街道を走る、というのぼりもなし、距離も短いコースに変更。

だって、寒いんだもん・・・

しかし、この極寒の中、速い人たちは走ってます。

まずは、410号で師匠とすれ違う。

続いて、アカデミアから92号に向かう道でGOTTIさんとすれ違う。

でも、やっぱり寒さはかわらず、このまま帰宅。
この時期に長距離を走りこんでおけ、というのはわかるんだけど、寒くて無理だ・・・
せめて、夜ローラー、と思ったけど、翌日早朝から仕事なので早寝。あーあ。20100116データ