今年は自分は後厄、だそうで。
金曜午後時間できたので三石山へ。



三石山手前で偶然I橋さんと遭遇。
一緒に三石山つきあってくれました。
20100115三石山
で、肝心の厄払いですが、もう御祈祷の時間はおわっており、護摩は発送してもらうことに。市内配送無料だそう。

(もう自分は厄年おわりますが、次回おまいりするときの覚書、2000円まではお酒のお土産はつかないが、3000円以上ではお酒つき、瓶入りなので、自転車だと困る。)

グレーチングをさけてのぼってきた道を引き返す。で、一緒にショップへ向かうことに。まだのぼりのトレーニングをする気ないので、ひたすら平坦路で。

途中で、I橋さんのカンパ・ユーラス2WayFit(チューブレスタイヤ)を貸してもらう。
走りだしは軽くないんですが、とても安定感がある。で走りだしてしまえば軽快。コーナリングも安定感があって、自動車にのっているような感じです。
これは、ディープにしたらさらにその特性がいきるのでは?と思いました。が、ぜんぜん的外れかも。

ぱくぱくでパンを買って補給。
ショップでもお茶とお茶菓子ご馳走になり、満腹で帰宅。

補給直後は炭水化物をとって、速やかに筋グリコーゲンを回復、ってくいすぎだけど。20100115三石山データ

I橋さん、つきあっていただきありがとうございました。