日曜の初詣サイクリングに引き続き、月曜は内房レーシングの走り初め。
清澄山、鹿野山と二本のぼりのあるコースです。
獲得標高は「清和の森サイクリング」のほうがあると思われます(これに加えて三石山と愛宕山ものぼる)が、何せ、ペースがぜんぜん違うし。

鹿野山からの予定でしたが、道が凍結している可能性を考えて逆回りでスタート。
まずは久留里へ。
のんびりいくはずが、王子がいい感じのペースでずっと先頭牽き。久留里のセブンイレブンで休憩。ペース速すぎ、という会長からのお達し。
この後はたしか舞浜君が先頭牽き。

清澄山にはいっていくところで、清澄寺待ち合わせで、フリー走行、ということに。
師匠が先頭牽き。たぶん師匠にとってはそれほど速くないペースなんでしょうが、自分はがんばってついていくレベル。
本格的なのぼりになったところで先頭はFUNAさんに。
余裕のあるのぼりかた、自分もまだここでは余裕ありましたが・・・
参道に入ってからがちときつい。もうゴールだよ、といわれてからも意外に長い・・・

山頂に到着してから、FUNAさんは下まで他のメンバー迎えにいってました・・・スゲェ。自分はゆっくり休憩タイム。

みんなで参拝。
20100111清澄寺

くだり、師匠とたまさんが飛び出してった。はえー、そこにFUNAさん、ロビンさんとpuyanさん、さらに自分の後ろからSO君がすげー勢いで追いかけ、見事に列車に乗ってました。
あとできいたらMax75km/hだって。自分はスキルがないので視界に入る範囲で追いかけ。後ろにはウィンドブレーカー忘れて凍えてるTAOさん、自分を風除けにしてあたたまるためぴったりと(笑)。くだりきったところでロビンさんと合流、前方に先行グループが見えたので、ここは列車にのらんと、とペースアップ。しっかり列車にのせていただき、あとは楽チン。

一路「みんなみの里」へ。ここで昼食。セブンイレブンや、としまやなどで弁当調達、みんなみの里でも購入。お汁粉100円。自分は150円のつみれ汁を購入。
弁当は・・・
一度食べてみたかった「バーベキュー弁当」。キムタクがサーフィンしに和田浦に来るときにいつも食べてる、って話題になった。本当かどうかわからんが。
はじめてくったがうまかった。カロリーはオーバーだな。

長狭街道を師匠・KAZUKIくんについてもみじロードに向かう。
途中でFUNAさんの牽く特急列車がやってきたのでここに乗っかる。
やっぱりこのくらいのペースは気持ちいいなー、ただ先頭にでると、結構きつい。まだこれから負荷をかけていく予定なのにいいのか??心拍170こえてるシーンもあり。

更和のセブンイレブンで休憩後、本日最後の目的地、鹿野山神野寺へ。H尾さんについてのぼり始めるが、すぐにきれた。H尾さん、速過ぎです。のぼりの練習もまだ2月から3月に、と思ってるので最近まったくやってない上に、冬の体重増量セール中の自分にはついていくの無理。後半はほぼ50X25T・・・コンパクトからノーマルクランクに戻そうか、と思ってたが・・・やっぱり次期FX(コンパクトクランク)納車されてからノーマルにするか・・・

神野寺にみんなでおまいり。

20100111鹿野寺

その後のくだりでもやっぱり自分は置いてかれました、遅っ。見事に車列を組んで下っていくのを見るとみんなさすがですねー、自分はだめだめだ。

平地に入ってから、なんだか不完全燃焼だったので、一回アタックして終了。

さて、本日の話題はなんといっても、このバイク!!
20101111grazie

イタリア生まれの台湾メイド!?
GRAZIE。イタリア語のグラッチェって、GRAZZEかと思ってたんだけど、GRAZIEなんですね。てことはほんとにこのフレームも「グラッチェ」なのか。
ありがとう、って意味だけど、レースで勝ったら「ごちそうさん」、ってかんじ?

何か走り足りないような感じだったけど、帰ったらスゲー疲労感。がっつり寝ました。ひさびさにみんなと走って楽しすぎたのね。

1箇所9000Wオーバーってとんでもないデータがまじってしまっており、TSSもすげー値に。ゾウじゃないんだから16000Wはでないだろ
20100111URCデータ