練習時には基本的にはパワータップで出力を計測したほうが正確でしょう。
GPS2PowerTrackで算出した値とパワータップの値でどのくらいの誤差がでるのか?

パワーのデータがあると、GPS2PowerTrackはパワー計算してくれないので、
同じ道で、違う日のデータでくらべてみた。

GPS2PowerTrackのほう

平均196W 最大454W 18分37秒
PowerAnalysisにかけるとこんなかんじで、
TSS17 IF0.9
20091209GPS2-1






PowrTapのほう

平均197W 最大591W 23分02秒
TSS24 IF1.0
20091209GPS2-2

当然、風の条件とか、信号とかで変わってくるので一概に比較はできないのですが、参考程度には十分なりそうです。



さっそく、西湖でのデータで計算してみた。

西湖TT。
平均313W。心拍158 IF 1.2、TSS 32
20091210西湖TT






西湖カテゴリー
平均244W 心拍139 IF 1.1 TSS 72
20091210西湖カテゴリー

TTはそれなりにがんばってたよう。
しかーし、
やはりカテゴリーはだめだめだ。
何がだめって気持ちがだめだったのね、このデータ見ると。
やっぱり常に勝つつもりでいかんとね。

あ、しかしこれは集団の出力、ですね。個人の出力じゃないや。と、いうことは、いかに力出し切ってないか、さらにだめだめ、ってことか