三本ローラーは出力負荷をかけるためのものでなく、ペダリングを改善するのが主目的、なんでしょうが。

自分は固定ローラーはすぐあきてしまってダメ。

で、平日はほぼ三本です。

で、ある日の朝のデータ。
時間がなくて25分でやめてます。

5分アップ、15分それなり、5分ダウン。
後半たれてるのはご愛敬。
20091125三本データ

それなり、のときは心拍はLSDより少し上。(ゾーン2-3)
250Wにも達していない。250W以上になるとケーデンスが120くらいになっていて、パワートレーニングじゃなくて高回転トレーニングになってしまう。

で、回復とか、やる気のない時はLSDくらい(ゾーン1-2)
200Wくらい。

20091113三本データ

自分の三本ローラーでのトレーニングは負荷としてはかなり軽く、ソリアどころかメディオにも達していないということです。

やっぱ固定買うかー。