日曜の西湖は惨敗・・・でも先頭引き楽しめたからいっか。

月曜は長男が熱発、ちょうど新型インフルエンザで学級閉鎖になった矢先。当家第一号。
異常行動に備えて、長男は一階和室に移動。その横の廊下で、ホイールを交換。ブレーキシューもアルミ用に交換。
時間も遅くなったし、寝ている長男がかわいそうなので(それでもやるか!⇒)15分だけ3本ローラー。回復走。
今週は水曜から金曜は天気が崩れる、ということなので、火曜は自転通しよ。のりたくてしょうがない。

火曜、5:15に目覚ましをかけるが、4:50頃トイレで起床。昨夜ホイールとブレーキシューだけは変えておいたけど、安全装備がまったくついてない。
まだ暗いので小さめのライトを探すが、みつからず、でかいのをつける。リアのフラッシャーと、ボトルケージも装備。

6:00少し前に出発。
今日の服装は、西湖で特売してたメダリストクラブのアンダー(一番あたたかいやつ)にSUGOIの春秋用ロングスリーブジャージ。パールのロングタイツのうすいやつ。
手は寒いかな?とウィンドブレーク・グローブにしたらこれはあつ過ぎた。
TREKのトゥカバーはつけたら足冷たくならず快適。

いつものルートです。霧がすごい。少し走るとアイウェアが細かな水滴びっしり、前見えず。グローブでぬぐいながらすすむ。

日曜レースだったので、心拍150台までで。

1時間29分。レース負荷後は負荷軽くてもペースがあがる?追い風だったのか?
スタートは霧で濡れたけど、気持ちよく走れました。

230W HR141 1975kCal 30.6km/h