昔から豆腐好きで、ちょっと前までは「男前豆腐店」の豆腐をよく食べていました。
しかし、比較的高価なためか、取扱店がだんだんへってきてしまった。
一番おいしい「男前豆腐」がなかなか売ってない。(三和食品のは売ってたりするが)

で、コンスタントに手にはいって、安くておいしいのが、
最近食べてるこれ。
できたてよせとうふ こいしや食品
定価145円。

400gあるので食べごたえあり。しかも71kCalとダイエットにもよさそう。
どっしりとした、それでいてケーキのような味わいの「男前豆腐」(木綿)とは対極にある、典型的な充填豆腐だと思いますが、これも水っぽくてうまい。
宿直時の夕食はこれとパンと柑橘類。

できたてよせとうふ

カロリー【2013】kcal走行距離【48.2】km