日曜、チーム練のあと、枝豆収穫祭へ。
500円で荒縄を買って、それでしばれるだけ枝豆をとっていい、というイベント。
長男、次男が一本ずつ買ってくれ、というので買ったけど、多すぎた・・・
あと園芸はさみ、持参すればよかったんですが結局その場で2本購入、これたぶん100均だな〜、作り悪くて一本はすぐこわれた。

結局最初の5分でガキどもはあきてしまい、カエルとかトンボとかとたわむれており・・・
奥様と二人、せっせと2時間!枝豆収穫。不要な根、枝、葉を落として荒縄で結わえる作業。つかれた。
20091011枝豆1
帰宅後、枝から豆を切り離す作業は自分。1時間くらい。あーつかれた。
20091011枝豆2
でも作業後の枝豆でビールは最高でした!

ご近所にも配りましたがしばらく枝豆三昧だ。

カロリー【1459】kcal走行距離【30.88】km