世の中は連休突入ですが、自分は半分くらいしか休みがありません。あと後半は実家に行く予定なので、ぜんぜん練習できないじゃん!
というわけで、土曜日朝練。日中は家の用事があるので、朝練しかできません。
ほんとは午後からの競輪場でのバンク練習に参加したかったのですがしかたない。

一応会長のブログから練習参加よびかけましたが、反応なし(笑)。そもそも6:30から開始、っていう設定からして無理があるか?しかもひいてくれ〜、おしてくれ〜、っていう練習希望だし。

5時起床。朝食作ってあさからがっつり食べて出発。

6:30暁星周回へ。もともと一緒に練習しましょう、と言っていたI橋さんから少し遅れる、という連絡が入ったので少周回一周してアップ。

I橋さん到着、と後にもう一人、o-taさんが来てくれました。うれしいなー。

20090919朝練

3人で出発。今日は人数が少ないからいやでも先頭引きがまわってきます。
前半3周はそれなりにがんばって引く。下りでもなるべく脚をとめずにまわす。
が、4周目でくたびれた・・・早っ!

そこへ救世主登場、SO君が最後の上りで合流。ここからしばらくSO君の先頭引き。
あー、助かった、と思ったのもつかの間、つきぎれしそうだ〜。
ダムの上りでほかの二人に先行してもらい、きれない程度についていく。
5周回目はまったくひけず。o-taさんひきまくり。6周回目もちょっとしかひけず。やっぱりo-taさんひきまくり。
6周回めでAndrewさん(だったよね?)が合流。

5-6周目と後方でやすませていただいたおかげでパワーチャージできました。
7周回目の下宮田でアタック。
ここで秘密兵器が威力発揮か?
シッティングのままのぼっていくが、上半身の前、っていうか、懐っていうか、胸のあたりがすごく楽です。
でも、後半はやっぱりたれて、ギア落して回転でのぼる。さすがにこの速度ではすぐみんなおいつくかな?と思ったけどなんとか逃げ切り、下りへ。

ところが、この下り、すげー向かい風。
単独でいくのはつらすぎる、と一瞬後ろに合流、と思いましたが、後はまだ登り切っていないようなのでがんばってふんでみる。

そのまま最後の上りにダンシングで突入。ここでも秘密兵器が威力発揮。
ダンシングで上体が使えてる感じがする。個人練習でダンシング練習するともっと威力発揮しそうだ。

SO君、I橋さんは午後競輪場へバンク練習。
自分は今月いっぱい続く学祭めぐり。

いい練習になりました。早朝から参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

カロリー【1068】kcal走行距離【36.06】km