土曜日朝練後、長女の学校の学園祭に遊びに行き、その足でらーめんを食べに。
今日は前からいってみたかった「どでかっちゃん」。
20090620どでかっちゃん1
 看板メニューの「どでかっちゃんラーメン」を食べてみたかったのですが、ちょうど完売。次回のお楽しみ、ということで「和風塩とんこつ・大盛り」に「とろ肉120g」をトッピング。本日の消費カロリーすべて帳消し、さらに上乗せ、って感じですが、食欲に勝てず(笑)。とろ肉、うまーい。コラーゲンたっぷり。これをのせたせいか、かなりどっしりとした味。

 奥様は限定メニューの黒ゴマ坦々麺。さっぱりしていておいしい、といってましたが、このスープも僕が飲むと、濃厚でうまい。食べる人によって感じ方がかわって、万人受けするのかな〜?

 次男はチャーシュー丼をたのんでおきながら、やっぱりラーメン食べたい、というので、自分のちょっと残ったラーメンと丼を交換。チャーシュー丼もうまいわ。
注文してからラーメンが出てくるまでの時間も短く(席待ちの時間はそれなりにありましたが、繁盛店だからしかたない)文句なし。
20090620どでかっちゃん2

カロリー【728】kcal走行距離【36.6】km