千葉競輪場にいった前日の金曜日は、夕方大きな虹が。
20090508虹
翌日の新聞にもでてました。
土曜日は千葉競輪場、奥様は次女のPTAで東京、日曜は自分は仕事、で、ぜんぜん家にいないので、つみほろぼしではないですが、お出かけ前に、
1.次男の土曜学校の送り
2.居残り組の昼食をぱくぱくで購入。ついでに自分の昼食も。
3.玄関にずっとあったポリタンクカバー(自作)の解体。
すでに、外板は大半とりはずした状態。中央後方にはバイクスタンドの支柱をのがすための切り欠きを作っているので複雑な構造。後ろに見えるキャスター台にのったポリタンク二個をカバーしていました。自分が作ったにしては凝った構造で、水平もきちんととれていて(それが普通か)なかなか構造体としてはよかったのですが、外板はめんどくさくなって適当にペンキぬっただけ、ちょっとみかけはしょぼかった。
20090509灯油ポリタンクカバー
昨年から今年にかけては灯油なしですごし(暖房はオイルヒーターとどうしても寒い時は床暖かエアコン)、来年もそれでいこう、ということでポリタンクは処分の予定。あと、ひそかにオール電化計画も・・・資金が問題ですが・・・自分の来年のニュー・バイク代は絶対に犠牲にしません(笑)。