5/6は仕事なので5/5が自分のGW最終日。全部で3日かー、カレンダーの半分、多い人の1/4くらいだ・・・仕事があるのをありがたいと思うべきか、もっと楽な職場にうつるべきか・・・というのはおいておいて、益子陶器市のつづき。
またまた、やきもの、とはまったく関係ないんですが。
20090505自転車犬220090505自転車犬1







自転車でつくった犬のオブジェ。すでに売約済、しかも結構高価。
さて、本日一番気に入ったのはこちらのかたの作品。
店先ではこれが目をひいてました。
20090505列車220090505列車











すげー、ハウルの動く城を彷彿させる、戦闘列車。

カロリー【193.5】kcal走行距離【12.3】km
こちらは飛行艇だと思います。
20090505飛行艇








二足歩行ののりもの。これもちょっとどこかでみたことあるようなモチーフですが、やきものの世界にもちこんだのが新しい。とても精巧で、技術的にも素晴らしいと思います。


20090505二足歩行













今回一番ほしいなー、と思ったのはこれ。
でも非売品。
20090505甲冑











ここで購入したのはこちら

20090505ぶたフクポーク120090505ぶたフクポ−ク2











20090505ぶたフクポーク3


ぶた、は愛のシンボル、究極の愛、は「たべられること」だそうです。作者も作品同様おもしろい人です。