前日土曜日昼からはとてもあたたかく、初夏のよう。
日曜は自転通をしようと早寝、早起き。ごはん炊けてない(涙)ので、冷ごはんと子供がのこしていたご飯をざるで洗って、ひき肉少々と卵のケチャップライスを作成して朝食に。5:40発。
上下ウィンドブレークジャージにしましたが、暑いくらいだ。2日間ロードバイクにのらないでいたら、脚がフレッシュになったのか(普段も30分の3本ローラーじゃあ、いつもフレッシュか)ペダリングがとても軽い(ような気がする)。
鹿野山福岡口を通りすぎて、そろそろ秋元郵便局、というところでパンク・・・
チューブ交換、ポンプはマイクロロケットしかももっておらず、
↓これの旧型。

感触的には6Bar入ってなさそう。ちょっとこれで残りの道中をいくのは心配なので、帰宅してコペンで出勤。
自転通装備はロードモーフにしよう。あと予備チューブをもう一本。
タイヤも耐パンク性が高いのがいいかなぁ?

いまBontragerのRACEホイールにはかせているタイヤはこれ。

↓新型もでてますね、サイクルモードでみた。


シマノのディープにつけてるのはこれ。耐パンク性高いらしい。


次に狙ってるのはこれ。

PP1が決戦用、PP2はロングライド、練習用という位置づけのよう。カーボンにPP1、練習・通勤用にPP2ってのがいいかも。でもまだカーボンには新しいDuroがついている・・・。
shopKの在庫少なくなってたから早めに買いに行った方がいいかな。
後日チューブチェックしたらパンクしてなかった?バルブがゆるんでただけ???すでに二回補修したチューブだったので、いさぎよくすてよ。