今回初めていったGALAですが、次回への教訓。

1.日帰りで、電車で行けるSKI場としてはもっとも便利。
2.新幹線でいくならJRツアー、とくに子連れ(小学生以下)ならJRツアーのファミリースキーが安いと思う。(小学生以下はレンタルが無料。)
3.強風などで営業しないことがあるので、当日朝6時にGALAのHPをチェック。
4.レンタルはネットで事前予約しておくとスムースだし、20%オフ。
5.ロッカーは、入口でお金を投入して、指定された番号のロッカーを使うようになっている。
6.16時以後は帰りのゴンドラが混雑しはじめるので新幹線に乗り遅れないように要注意。
7.スキー用品を宅配便ですべて送ると送料がそれなり・・・日帰りならウェアまですべてレンタルしても(事前予約の20%オフを考慮すれば)宅配便よりも二人で1000円程度高くなるだけ。ウェアのみ持参すればレンタルのほうが安い・・・
そのあとのメンテナンスやクリーニングを考慮すると、レンタルで十分か・・・
8.JRツアーだと帰りの新幹線のみグリーン席の指定可能。1000円なら十分検討に値すると思う。
9.カワバンガの中の温泉は1300円。800円くらいが妥当だとおもうんだけど・・・湯沢駅内ぽんしゅ館の酒風呂湯の沢は800円。これは妥当かな。
10.帰りの新幹線の中でのむ飲み物は駅のホームで買えば通常価格。(カワバンガの中は高い・・・)

↓オークリーWISDOMの交換レンズも安い!


カロリー【224】kcal走行距離【14.2】km